れんず と はさみ

関西の大学院生。趣味は星を見ること、本を読むこと、、。 自分で撮った写真や、考えたこと、勉強していることなどをかきます.コメントをもらえるとうれしいです

2018年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます. ブログをひさびさに開いたら,去年の元旦に初日の出を見に行った時の記事でちょうど一年だ!と思い驚きました. 放置したままだったのですが,ときどきアクセスがあったりしていたみたいで, なんだか嬉しかったです.隠れ…

悲しくなったら筋トレしよう / あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 去年の年末はこれまでで一番年末らしくない暮らし方をしていました 年始に実験があるけれどあまり準備が出来てないこともあって、年末の大掃除だとか年賀状だとか年始のための買い物をしないで実家に帰ってしまいました 忙し…

スパワールドと通天閣

昨日はスパワールドで遊んだあと、通天閣に初めて登ってきました! せっかく水着を持っているのに今年は一度も使わない予感がしたので、それはよくないと思い、前から行ってみたかったスパワールドで夏気分を味わうことにしました。 お盆前の日曜日というこ…

こんばんは、しばらく蒸し暑い雨の日ばかりつづいてすこし疲れてしまいました 昨日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を見ました。劇団四季の劇を見たのはこれで三作目だったのですが、個人的には一番面白かったです。オペラ座の怪人自体が初めてだったのでスト…

ちょっと前の野球観戦@ほっともっと球場

こんばんは!今日はちょっと前に野球を見に行ったら思ってたより楽しかった話をしたいと思います (試合後の花火の最後にみんなが風船を飛ばすところ!) まず、私は体を動かすのは好きなのですが、器用ではないのか学校でのスポーツはみんなうまくできず嫌い…

ものをよくなくす自分へ

こんばんは、知らないうちに梅雨も本格化してきて、傘を持ち歩かないといけない毎日ですね ここ10日ほどは、講義でのディスカッションのためにすこし調べものをしたり、この春から先生になった友達とゆっくり話をしたりしつつ、主に研究のために行った大きめ…

悔しいことがいっぱい…/この花何の名前でしょう??  the feeling of regret / what there flowers name?

昨日は研究のミーティングで、今日は授業でとても悔しい気持ちになることが多かったです。 悔しいといっても、怒りや屈辱ではなく、悲しいわけでもないです(多少はあるけど) 大きな反省があって、今後のために課題があるのがわかって ああー!!もっと がん…

研究と講義と趣味 research & lecture & hobby

研究に力を入れたいタイミングと、講義のレポートや発表、趣味の天文関係で行っている観望会のお手伝いが重なって、昨日はブログをかけませんでした。おとといのも英語でかけていないですね、、、書きたいことはいっぱいあるのに>< ねむい! 気が向かない…

ブログの方針

前回記事をはじめて書いてみて、ブログの記事のアップロードがとても簡単なことに感動してます。SNSにアップロードするのと対して変わらないように感じます。なんていうか、パソコンを用いる業界の中ではブログは歴史がある方でしょうし、SNSというライバル…

はじめまして nice to meet you!

はじめまして! 以前からやってみたかったブログを始めてみることにしました。関西で大学院生をしています、藤田さつきといいます。 趣味は星を見ること、本を読むこと、いろんな人のブログを読むことなどなどです。学校では化学を勉強しています。 自分で撮…