れんず と はさみ

関西の大学院生。趣味は星を見ること、本を読むこと、、。 自分で撮った写真や、考えたこと、勉強していることなどをかきます.コメントをもらえるとうれしいです

2018年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.

 

ブログをひさびさに開いたら,去年の元旦に初日の出を見に行った時の記事でちょうど一年だ!と思い驚きました.

放置したままだったのですが,ときどきアクセスがあったりしていたみたいで,

なんだか嬉しかったです.隠れたお客様の訪問みたいな,セロ弾きのゴーシュ的な,,ちがうかな.

 

いままでの日記も続けたり突然書かなくなったり,また書いたりをしていたので,自分変わっていないなあと思います.

同じように書きたいときに書きに来れる場所にさせてもらえると嬉しいです.

漢字変換をしたときに1分くらいフリーズすることが多々あるので,なんだか不便,,.

 

年末年始の話と,近況を書きます.

 

●今年も地元の三重で年越しをしました.

去年は1人で思いつきで日の出を見に行ったのですが,今年は母が行きたいと言ったので二人で日の出を見てきました.

今年は引っ越し準備で荷物も多く,カメラを持っていかなかったのが残念ですが,去年よりもオレンジ色の濃いきれいな朝日でした.

f:id:helene05:20180106190745j:plain

三重県桑名の去年見つけた場所で.今年もたくさんの人がここで初日の出を拝んでいました.スマホ証拠写真を撮影.

 

帰りの車では運転中の母が眠そうでハラハラしていました.
がんばってーと言うしかなく.

 

その後,無事帰宅し,今年も健康に新しい年を迎えることが出来ました.
ブログを見てくれた方にとっても,自分や周りの人にとっても今年が良い年になるといいなと思います.

 

●話は変わって,近況報告とかを少しだけ書きます.

 

去年は私は就職活動を行っていて,今後の人生を自分なりに少し考えた年でした.

春から社会人ですので,生活がいろいろ変わることと思います.研修などで引っ越しもあるので,まずは社会人らしい生活をするところから,出来る範囲で頑張ります...

 

他には,このブログを以前書いていたころに付きあっていた恋人と別れたことと,その後新しい恋人ができたことが生活の中では大きな変化でした.

こんな自分には良くできた恋人だと思ったのですが,いろいろ考えて,相談してお別れしてしまいました.

昔の恋人はブログの所在を一応知っているはずなので,
(きっとみないと思うのですが)
本当に勝手ですがきみの幸せをお祈りしております,とお伝えしたいところです.

私は残念ながらいつでもHappyですのでまかせてください.

 

 

●過去のブログって久しぶりに読むと恥ずかしいですよね(私だけでしょうか)

ブログは知り合いに見つかる可能性がありますが,

 

「恥ずかしいけど大きな支障はない」

 

といえるくらいの感じで勇気を出して自分をさらしていきたいと思います.