れんず と はさみ

関西の大学院生。趣味は星を見ること、本を読むこと、、。 自分で撮った写真や、考えたこと、勉強していることなどをかきます.コメントをもらえるとうれしいです

こんばんは、しばらく蒸し暑い雨の日ばかりつづいてすこし疲れてしまいました

 

昨日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を見ました。劇団四季の劇を見たのはこれで三作目だったのですが、個人的には一番面白かったです。オペラ座の怪人自体が初めてだったのでストーリーも楽しめたのですが、実際に生の声で聴くことによって、特に最後の最後に心を打たれたようになりました。

(ネタバレってどうなんでしょう?むちゃくちゃ昔の作品だしいいのかな?またいつか細かい感想を書きたいです)

 

以前、イギリス選挙についての話を書きかけて、時間がなくて放置してしまったのでまた書きたいです

個人的にショック(おそらく世間的にもショック)だったので、ちゃんと調べたいのですけど、研究室の中間発表やTOEICの受験を考えるといつになるのか、、という感じです