れんず と はさみ

関西の大学院生。趣味は星を見ること、本を読むこと、、。 自分で撮った写真や、考えたこと、勉強していることなどをかきます.コメントをもらえるとうれしいです

ちょっと前の野球観戦@ほっともっと球場

こんばんは!今日はちょっと前に野球を見に行ったら思ってたより楽しかった話をしたいと思います

 

f:id:helene05:20160624002403j:plain

(試合後の花火の最後にみんなが風船を飛ばすところ!)

 

まず、私は体を動かすのは好きなのですが、器用ではないのか学校でのスポーツはみんなうまくできず嫌いでした。

ですが、研究室は多くの人が野球好きで、みんなが楽しそうに話していると少しうらやましかったこともあり最近すこしスポーツ観戦に興味を持っていました

 

なので、先月末くらいにバッファローズが22-?とかで大負けしていた時にポンタの画像を見かけて

ポンタこんなのやってるんだ!

と思い試合日をしらべたらちょうど都合がいい日に花火つきの試合をやっていたので見に行ってきました

 

応援するチームがあって観戦するというよりも、野球観戦を楽しみに行ったという感じでいったのですが、勝ったり負けたりととっても白熱した試合展開で、ホームランとかもたくさん出ていていままでの(数少ない)スポーツ観戦の中でもとっても楽しいものになりました

見てるだけでも楽しいのですが写真を撮るのも楽しかったです

 

f:id:helene05:20160624002545j:plain

望遠で遊んでみたり、、、

見慣れないスタジアムのあちこち撮ってみたり!

(知らない一般のお客さんが写っているものが多いので一応割愛)

 

f:id:helene05:20160624001630j:plain

花火見たり!

 

花火はなんだか野球のスタジアム内の人だけが見るって思ったらとんでもないくらい豪華でした!

 

f:id:helene05:20160624003141j:plain

花火の真ん中あたりが、いろんな色の粒がばらまかれていて、煙が光を受けていました

花火のまんなかって少し望遠鏡で見た星雲星団に似ているのかもしれません

 

これが花火師さんが計算して作ったものなんだからすごいですよね

どうやって構成考えてるのか気になります

 

そういえば、試合前半は雨でしたが、最後は晴れていて、明るい火星などが見えててそれもきれいでした

 

英語、、、あしたかきます、、、、、

I enjoyed watching a baseball game and a fireworks