れんず と はさみ

関西の大学院生。趣味は星を見ること、本を読むこと、、。 自分で撮った写真や、考えたこと、勉強していることなどをかきます.コメントをもらえるとうれしいです

悔しいことがいっぱい…/この花何の名前でしょう??  the feeling of regret / what there flowers name?

昨日は研究のミーティングで、今日は授業でとても悔しい気持ちになることが多かったです。

悔しいといっても、怒りや屈辱ではなく、悲しいわけでもないです(多少はあるけど)

大きな反省があって、今後のために課題があるのがわかって

ああー!!もっと がんばろ!

みたいな気持ちです

普段は強靭な胃がなんだか昨日から痛いです。

(作り置きしてカレーをいっぱい食べたのでそのせいもあるかも、、、)

 

こういう気持ちを英語で何と言ったらいいんでしょうね

 

くじけるには、やりたいことがありすぎてそんな暇がないですね

 

頑張って一つずつやってみせます

 

写真ぜんぜん載せていないので、最近とった花を少し紹介しておしまいにします

 

f:id:helene05:20160608004006j:plain

小道にひっそりと咲いていました。小さな花ですが一斉に咲いていて華やかです。かわったはなびらと雄蕊で印象的でした。

先週に見かけて、あとで調べてみると、カルミアという名前の花でした。つつじやシャクナゲの仲間らしいです。なまえもかわいらしくてとっても気に入りました!

 

 

 

f:id:helene05:20160608003121j:plain

おとといカメラを持っているときに見かけたので撮りました

いったい何の花だろう、、、黄色とピンクの明るい色が印象的で、花弁も非対称でなんだか変わってる。丸い実をつけていたのと、茎にとげがありました。また時間があるときに調べたいです。ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

 

 

名前はまだ調べていません

もしわかる人がいれば教えてください

それでは、おやすみなさい

 

 

 

I  attended meeting about  our research works. and I had a lecture.

 I recognize my weekpoints by  both experiments.

so I regret very much now.

   (I don't angry ,and I don't feel sad. I decide to work hard. ) 

I have a stomachache for two days.

what this feeling call in English? 

I want to do many things.so I work hard !

 

and I taked two picture of flowers recentry.

one is Kalmia ,other one’s name is not clear. when I know this flower's name , I will talk here.

  

good night !